安全には程遠い?

今朝の新聞を見ていたら、あらゆる記事にセシウム、セシウムって

そんな話題が多かったです。。まずはアメリカ西海岸で捕れたマグロから

セシウムが検出されたそう。日本近海回遊中に取り込まれたという

話になってるみたいだけど本当にそうなのかな?

もうひとつは海水浴場のセシウム基準を厳格化した記事と、

更には東大がセシウムを吸収する布を開発したという記事。

他にもがれき消却灰の大半から放射能が検出されなかったなど

一年以上経って、これからの安全に対して考えさせられるような

内容ばかりでした。

でも、一番ショックな記事は、原発事故で警戒区域になってる地区に

一時帰宅した男性の自殺です。

被災者の心の中の悲しみまでは、測る事も、吸収する事もできないんですよね。

その地域で商売をされてたという男性。自宅も商品も全て失って

家族を残して自ら命を断つほど追いつめられていたのかと思うと

本当に切ないです。まだまだ復興にも安心、安全な世の中にも程遠いと

感じました。水道水も心配ですし。まだまだ、安心して飲めるのか

疑ってしまって。。ウォーターサーバー比較で安心を買っています。。

久々に聞いたかも。

昨日のニュースで知りましたが、フジのドラマが久々に

打ち切りになるみたいですね。

人気のある俳優さんが主演してるのに。。と思いはしましたが。

私もその視聴率が物語ってるようにそのドラマ見た事がない

んですけど。だからどういう設定かはわかんないけど

彼の見た目というか、、髪型とかひどくないですか?

本当はキレイな顔立ちしててイケメンなのに結婚したあたりから

ちょっと。。あまりにも清潔感なさすぎですよね。

あの姿を見たい!!って思う人が少なかったのではないかと

思うんです。だって、前にやってた警察ドラマ、あの時間枠の

ドラマが人気出たのってあのあたりからで脚本ももちろんだけど

何となく彼のキャラも魅力だったと思うんですけど〜

やっぱり、結婚して良くなったり、悪くなったりって相手の

力量というか。価値も問われるような気がするのは私だけでしょうか。

そしてやっぱり清潔感って大事なんですよね。

清潔といえば、きれいなお水なんかが連想されますが

コスモウォーターできれいなお水飲んで清潔感たっぷりに

復活して欲しいと思います!

もやがかかったような視界。

何だか、今日は外を歩いてるともやがかかったように

見えます。自分の目がおかしいのかと思ったら、先ほどニュースで

黄砂だと知りました。

黄砂って何で飛んでくるんでしょうね〜

車はすごく汚くなるし、もちろん、人にも影響あるし。

車にかかったのをそのまま乾拭きすると、傷がついちゃうそうなので

気をつけないといけませんよね。てか、もし傷ついたら誰が責任とって

くれるんだ!!てくらい頭にきてますよ〜

これって自然災害なんでしょうか?だとしたら仕方ないけど。。

ただ、もやがかかったようになると同時に確実に視力が

落ちてきたとも感じる今日この頃。。

花粉症のせいかとも思うけど、ちょっと見えづらいです。

なので、最初はコンタクトを新しくしようかと思ったんですが

何だか最近、コンタクト屋からのしつこいメールに嫌気がさしてて。

キャンペーンのお知らせメールなんですが、こんなにしょっちゅう

買いに行く訳ないだろ〜って(笑)なので、思い切って視力回復手術

でもしちゃおうかなって思ってます。思い切りすぎかな??